LINEからのご予約方法【初めてのお客様】

友達追加

まずは「友達追加」をお願いします。
(既に追加済みの方は不要です)

Shampoo杉戸店LINE公式アカウント

予約メッセージ送信

Shampooのアカウントに以下の項目をメッセージ送信してください。

24時間いつでも、お客様のご都合のよろしい時間にメッセージを送っていただいて大丈夫です。
(返信は営業時間内に順次対応させていただきます)

・ご新規様は「初めてです」とご記入ください

・2年以上ごぶさたの方は「ごぶさた」「久しぶり」とご記入ください
(ご来店していない年数は分からなければ大体で大丈夫です)

・お名前【フルネーム】
LINEはニックネームで利用している方がいるのでお名前をフルネームで入力してください

・性別
お名前だけで判断できない場合がございますので性別をご記入ください
(ごぶさたリピーターの方は不要です)

・お客様の年代
前情報として参考にさせていただくため、〇〇代とご記入ください
未成年の場合は小学生・中学生・高校生とご記入ください
(ごぶさたリピーターの方は不要です)

・髪の長さ
ショート・ミディアム・ロングとご記入ください
※背中・腰まであるロングは超ロングと必ずご記入ください

・予約したいメニュー
(カット・カラー・トリートメントなど)
カットをご希望の方はシャンプーのあり・なしのご記入もお願いします
「カットのみ」ではなくシャンプーあり・なしでご指定ください

※バッサリ切る予定の場合はお伝えいただけると助かります

※ブリーチなど特殊カラーの場合は必ずお伝えください

・希望の日時
〇月〇日・〇〇時~〇〇時

初めてのお客様はカウンセリングに時間がかかる場合が多いので、直近のご予約ではないほうが空いている日時のご提案がスムーズにいく可能性が高いです

※2名様以上の同時刻予約はお取りすることができません。

・第1希望・第2希望・第3希望
多くの希望を出したほうがご予約をスムーズにお取りできます

・担当者の指名
指名がない場合は記入不要です

・希望の曜日・ダメな曜日
ご希望の日時が空いてない場合、曜日指定の記入があったほうが幅広く空いている日時のご提案が可能になります

※上記の情報が記載されていない場合、確認のために何度もメッセージをする形になり、ご予約成立までに時間がかかってしまいます。

メッセージの例

実際のメッセージのやり取りはこのような感じになります。

スタッフから返信

スタッフから返信があり、確認が取れればご予約完了になります。
(お客様からのお返事がないと予約は確定しません)

ご希望の日時が他のお客様と重なっている場合はご返信が早い順・スムーズに希望日時がかみ合った順のご案内になっております。

施術の合間に対応させていただきますので、ご返信までにお時間をいただくことがあります。

営業時間外のメッセージは後日返信となります。
平日 9:00~17:30
土日祝日 9:30~18:00
定休日 火曜日・第3水曜日

なかなか希望日時がかみ合わず、メッセージのやり取りをしている最中に営業時間外となってしまった場合はLINEのシステム上、後日の返信になってしまいます。

この場合はご予約は確定していませんのでご容赦ください。

営業終了間際のメッセージは返信が間に合わなくなり、後日の返信になってしまう場合がございます。

※稀ですが日によって4時前後以降のメッセージは後日の返信になる場合がございます。

※注意事項

下記の事項を必ずご確認ください

お名前の記入

LINEはニックネームで利用している方がいるのでお名前を必ずフルネームでご入力してください。

お名前のご記入がないと確認のためのメッセージをする形になり、ご予約成立までに時間がかかってしまいます。

お名前だけで判断できない場合がございますので性別もご記入ください。

ご来店前の前情報・ご提案の準備としてお客様の年代のご記入にご協力いただけると幸いです。

〇〇代とご記入いただければ大丈夫です。

未成年の場合は小学生・中学生・高校生とご記入ください。

髪の長さ

ご来店前の参考にさせていただきます。

髪の長さをショート・ミディアム・ロングとご記入ください。

※背中・腰まであるロングは超ロングと必ずご記入ください。

超ロングは施術にかかる時間がまったく違うため、超ロングの記載がないと施術ができなくなってしまいますのでお気をつけください。

バッサリ切る予定の場合は事前にお知らせいただけると助かります。
(当店の目安では3~4か月以上切っていない方はバッサリです)

ご予約メニューの記入

ご予約メニューの記入を間違えてしまうと希望通りのメニューが施術できない場合がございますのでご注意ください。

トリートメント・ヘッドスパなど付属メニューまでご記入ください。

トリートメントは「プラチナ」or「ダブル」までご記入いただけると助かります。

トリートメントについて

カットをご希望の方

カットをご希望の方はシャンプーのあり・なしのご記入を必ずお願いいたします。

「カットのみ」などの記入だとカラー・パーマをしないという事なのか、シャンプーをしない事なのかの判別がつきません。

ヘアカラーの内容

わかる範囲でヘアカラーの内容をお伝えください。

白髪染め or おしゃれ染め

ブリーチが必要なカラー

メッシュ・ハイライトなど

※特にブリーチ・ダブルカラー・ハイライトなど特殊なカラーは施術にかかる時間がまったく違うため、記載がないと施術ができなくなってしまいますのでお気をつけください。

ご希望の色がブリーチが必要かどうか判断できない場合は事前にLINEでご相談ください。

担当者の指名

初めてのお客様でも担当者の指名がある場合はご記入ください。

担当者の指名のご記入に記載漏れがあると予定通りの施術ができなくなってしまいます。

希望日時

希望日時をなるべく多く・幅広くご提示していただけるとスムーズにご予約がお取りできます。

可能であれば第4・第5希望まで出していただいても大丈夫です。

ご希望の日時が空いてない場合、希望の曜日・ダメな曜日の記入があったほうが幅広く空いている日時のご提案が可能になります。

初めてのお客様はカウンセリングに時間がかかる場合が多いので、直近のご予約ではないほうが空いている日時のご案内がスムーズにいく可能性が高いです。

余裕をもった日時のご提案をおすすめ致します。

希望時間

希望時間はピンポイントで指定するよりも〇〇時~〇〇時という指定のほうがスムーズにご予約がお取りできます。

時間がいつでも大丈夫な場合は「何時でも」「終日」などご記入いただけると幸いです。

※2名様以上(親子・ご友人など)の同時刻予約はお取りすることができません。

2名様以上はそれぞれ時間をずらして、もしくは順番に1人が終わってから、もう1人といった形か、違う日にご予約を入れていただくかのご案内になっております。

LINEで予約する

 

 

LINEで予約変更

LINEからの予約変更方法

友達追加 まずは「友達追加」をお願いします。 (既に追加済みの方は不要です) Shampoo杉戸店LINE公式アカウント 変更メッセージ送信 Shampooのア ...

続きを見る

LINEで予約キャンセル

LINEからの予約キャンセル方法

友達追加 まずは「友達追加」をお願いします。 (既に追加済みの方は不要です) Shampoo杉戸店LINE公式アカウント キャンセルのメッセージ送信 Shamp ...

続きを見る

 

おすすめ♪

1

髪の毛が痛んで扱いにくくありませんか? 髪が痛んでいるとせっかくカットをしたり、カラーなど髪のお手入れをしても、パサパサで髪がまとまらなかったり、入れたカラーの ...

2

ご新規様クーポン 新規  ご新規のお客様 「20%OFF」クーポン 当店をはじめてご利用の方に限り、技術料金を20%OFFさせていただきます。 2回目 ...

3

最大30%OFFの割引!お得なLINEクーポン 美容室Shampoo杉戸店はLINE公式アカウントを公開しています! × LINEでShampooとお友達になっ ...

4

女性にも男性にもおすすめ 皆さんはヘッドスパってやったことありますか?? 聞いたことはあるけどやったことはないなー・・・ って方が多いかなと思います。 ヘッドス ...

更新日:

Copyright© 美容室Shampoo杉戸店 , 2021 All Rights Reserved.

TOPへ戻る