梅雨の洗濯物・生乾き対策 | 美容室シャンプー杉戸店

スマホのみ記事上アドセンス レクタングル

その他

梅雨の洗濯物対策

更新日:

PCのみ記事上アドセンス

いつもありがとうございます。
美容室Shampooです✂️

いよいよ嫌な梅雨の季節がやってまいりました


髪がまとまらない梅雨の時期がやってきましたねー。

ジメジメして耐え難い嫌な時期です。

何が嫌かっていうと、
・洗濯物が乾かない。
・洗濯物が生乾きして臭くなる。
・通勤の電車内が耐え難いほどの生乾き臭がする。

上げていくとキリがないですが・・・

お客様に聞くと乾燥機を持っていない方は梅雨の時期だけコインランドリーに行く方もかなり多いようですね。

そんな時は除湿機が最強


洗濯物の対策として部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使ったり、工夫されている方は多いと思います。

それでも、なかなか効果がなかったり、毎年悩んでいるのではないでしょうか?

我が家では除湿機に出会ってからは洗濯物の悩みに関してはまったくなくなりました。

お客様に除湿機の魅力を伝えるとほとんどの方が
「えー!?そんなにいいの」「知らなかったー!」という方がほとんどですね。

除湿機のメリット

・洗濯物が乾かない時にわざわざコインランドリーに行く必要がなくなる。
・乾燥機で乾かすよりも電気代が安い。
・洗濯物に雑菌が発生しずらいので、匂いにくくなる。
・部屋干し用のアイテムを使う必要がなくなる。
・部屋全体の湿度も下がるのでカビなども発生しにくい。
・除湿機自体が思ったより安い(大体1万~2万円ぐらい)

上げていくとたくさんありますが、こんな感じですね。

除湿機には種類があります


除湿機はおおまかに3種類あります。

デシカント式
コンプレッサー式
ハイブリット式

それぞれに特徴があり、向き不向きや環境、季節によって使い分けたり、値段もそれぞれ違いますので気になった方は是非調べてみたり、家電量販店の店員さんに聞いてみてください(^^)

橋本
ちなみに我が家ではコンプレッサー式を使ってます。

さぁ、環境を整えて皆さんも梅雨の時期を快適に過ごしましょう♪

レクタングル (大)

レクタングル (大)

\このページをSNSでシェア/
このページのURLとタイトルをコピーする

-その他

Copyright© 美容室Shampoo杉戸店 , 2018 All Rights Reserved.

TOPへ戻る