LINEからのご予約方法【リピーター様】

友達追加

まずは「友達追加」をお願いします。
(既に追加済みの方は不要です)

Shampoo杉戸店LINE公式アカウント

直近のご予約状況

直近の日時でご予約したい場合、ご予約の状況はLINEの投稿ご確認していただけると幸いです。

お店のLINE投稿に記載の空いている日時をご指定ください。

ご予約状況はこちら

直近のご予約状況

下記の方法でもご確認いただけます。

LINEアプリ内のShampooとのLINEトーク画面
右上のマークを押す
ご予約状況の投稿確認できます。

直近の予約状況以降の日時をご指定の場合下記に記載の通りにご希望の日時をご入力ください

予約メッセージ送信

Shampooのアカウントに以下の項目をメッセージ送信してください。
(いつもやっている様に普通にLINEメッセージを送って大丈夫です)

24時間いつでも、お客様のご都合のよろしい時間にメッセージを送っていただいて大丈夫です。
(返信は営業時間内に順次対応させていただきます)

・お名前【フルネーム】
LINEはニックネームで利用している方がいるのでお名前をフルネームで入力してください

・予約したいメニュー
(カット・カラー・トリートメントなど)
カットをご希望の方はシャンプーのあり・なしのご記入もお願いします
「カットのみ」ではなくシャンプーあり・なしでご指定ください

いつもと同じメニューの場合は「いつものメニュー」「いつもと同じ」で大丈夫です

※バッサリ切る予定(いつもと髪型を変える)の場合はお伝えいただけると助かります

※ブリーチなど特殊カラーの場合は必ずお伝えください

・希望の日時
〇月〇日・〇〇時~〇〇時

※2名様以上の同時刻予約はお取りすることができません。

・第1希望・第2希望・第3希望
多くの希望を出したほうがご予約をスムーズにお取りできます

・担当者の指名
担当者の名前が思い出せない場合は「前回の人」「いつもの人」などでも大丈夫です
(指名がない場合は記入不要です)

・希望の曜日・ダメな曜日
ご希望の日時が空いてない場合、希望の曜日・ダメな曜日の記入があったほうが幅広く空いている日時のご提案が可能になります

※上記の情報が記載されていない場合、確認のために何度もメッセージをする形になり、ご予約成立までに時間がかかってしまいます。

メッセージの例

実際のメッセージのやり取りはこのような感じになります。

いつもと同じメニューの場合

いつも同じメニューのお客様はこのようなメッセージで大丈夫です。

スタッフから返信

スタッフから返信があり、確認が取れればご予約完了になります。
(お客様からのお返事がないと予約は確定しません)

ご希望の日時が他のお客様と重なっている場合はご返信が早い順・スムーズに希望日時がかみ合った順のご案内になっております。

施術の合間に対応させていただきますので、ご返信までにお時間をいただくことがあります。

営業時間外のメッセージは後日返信となります。
9:30~17:30
定休日 火曜日・第3水曜日

なかなか希望日時がかみ合わず、メッセージのやり取りをしている最中に営業時間外となってしまった場合はLINEのシステム上、後日の返信になってしまいます。

この場合はご予約は確定していませんのでご容赦ください。

営業終了間際のメッセージは返信が間に合わなくなり、後日の返信になってしまう場合がございます。

※稀ですが日によって16時前後以降のメッセージは後日の返信になる場合がございます。

※注意事項

下記の事項を必ずご確認ください

お名前の記入

LINEはニックネームで利用している方がいるのでお名前を必ずフルネームでご入力してください。

ご予約メニューの記入

ご予約メニューの記入を間違えてしまうと希望通りのメニューが施術できない場合がございますのでご注意ください。

トリートメント・ヘッドスパなど付属メニューまでご記入ください。

いつもと同じメニューの場合は「いつものメニュー」「いつもと同じ」で大丈夫です。

※ブリーチ・ダブルカラー・ハイライトなど特殊なカラーは施術にかかる時間がまったく違うため、記載がないと施術ができなくなってしまいますのでお気をつけください。

ご希望の色がブリーチが必要かどうか判断できない場合は事前にLINEでご相談ください。

カットをご希望の方

カットをご希望の方はシャンプーのあり・なしのご記入を必ずお願いいたします。

「カットのみ」などの記入だとカラー・パーマをしないという事なのか、シャンプーをしない事なのかの判別がつきません。

※バッサリ切る予定(いつもと髪型を変える)の場合はお伝えいただけると助かります。

担当者の指名

担当者の指名のご記入に記載漏れがあると予定通りの施術ができなくなってしまいます。

もし担当者の名前が思い出せない場合は「前回の人」「いつもの人」などでも大丈夫です。

希望日時

希望日時をなるべく多く・幅広くご提示していただけるとスムーズにご予約がお取りできます。

可能であれば第4・第5希望まで出していただいても大丈夫です。

ご希望の日時が空いてない場合、希望の曜日・ダメな曜日の記入があったほうが幅広く空いている日時のご提案が可能になります。

希望時間

希望時間はピンポイントで指定するよりも〇〇時~〇〇時という指定のほうがスムーズにご予約がお取りできます。

時間がいつでも大丈夫な場合は「何時でも」「終日」などご記入いただけると幸いです。

※2名様以上(親子・ご友人など)の同時刻予約はお取りすることができません。

2名様以上はそれぞれ時間をずらして、もしくは順番に1人が終わってから、もう1人といった形か、違う日にご予約を入れていただくかのご案内になっております。

LINEで予約する

 

 

ご予約の空き状況

直近のご予約の空き状況を見る方法になっております。 【直近の予約状況】 ご予約の状況はLINEの投稿でご確認していただけると幸いです。 キャンセルが出た場合もL ...

続きを見る

LINEで予約変更

LINEからの予約変更方法

友達追加 まずは「友達追加」をお願いします。 (既に追加済みの方は不要です) Shampoo杉戸店LINE公式アカウント 直近のご予約状況 直近の日時でご予約を ...

続きを見る

LINEで予約キャンセル

LINEからの予約キャンセル方法

友達追加 まずは「友達追加」をお願いします。 (既に追加済みの方は不要です) Shampoo杉戸店LINE公式アカウント キャンセルのメッセージ送信 Shamp ...

続きを見る

 

おすすめ♪

1

髪の毛が痛んで扱いにくくありませんか? 髪が痛んでいるとせっかくカットをしたり、カラーなど髪のお手入れをしても、パサパサで髪がまとまらなかったり、入れたカラーの ...

2

女性にも男性にもおすすめ 皆さんはヘッドスパってやったことありますか?? 聞いたことはあるけどやったことはないなー・・・ って方が多いかなと思います。 ヘッドス ...

更新日:

Copyright© 美容室Shampoo杉戸店 , 2024 All Rights Reserved.

TOPへ戻る